mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

脱衣所の棚をDIY

ずっとずーっと変えたかった脱衣所の棚。
洗濯機横の棒が邪魔で埃の掃除もできず、更に狭いから防水バンの上に不安定にのっかている棚だから不安定。
もう家の中で一番嫌だった場所がスッキリ生まれ変わった。

f:id:mizuuu:20210203183556j:plain

私ではなく父親作。

材料費は約4千円。
高さの調整も可能な棚。
家は売るとしても今後は建て替えが必要だろうと、思い切って壁に打ち付けた。
おかげで横の棒はなくなり、脱衣所が明るくなった。
父親も楽しかったようで頼んで良かった。

次は断捨離を進めてテレビ台の変更かな。
粗大ゴミは捨てるのに時間もお金もかかるので次は5月に粗大ゴミ捨てたい。
2月から4月は断捨離を進めよう。
買い物でストレス発散するクセを治したいし。


家が汚いと精神的に乱れるのはよくわかる。
家に何があるのかわかっていないと余計なものも買ってしまう。
実際、今日お掃除をした棚には似たようなお掃除グッズが4つもあった。


今年は、お金の心配も仕事に関する人とのストレスもない穏やかな一年をすごしたい。
そうなるように動いたから大丈夫だと思っているけど、それを継続できるように丁寧な暮らしをしていこう。