mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の夜からミレニアムざんまい

ずっと気になってたんだけど、見てなかった映画。 シリーズ3まであったなんて知らなかった。 本も出た当時に買ったのに読まなかったし。 今も本棚に眠っているのかも。 ミレニアム ドラゴンタトゥーの女(字幕版) 発売日: 2015/09/21 メディア: Prime Video …

受験が無事に終わったので、やっと卒業式の準備に取り掛かれる

公立高校の前期試験、息子は無事に合格! そこが、ここ最近のゴールだったから他は何も考えておらず焦ってた。 「卒業式、私何着るの??」 「税金払わされてお金ないんだけど!」 って一人焦ってたんだけど、ファミリーセールにご招待いただき無事に購入。 …

続きは1人で見てしまった。

気になるから見ちゃった。 ラッシュ・アワー2(字幕版) 発売日: 2015/04/30 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 今日もボーっと過ごしたわけで…。 ジャッキーチェンの映画は、あのスピード感が魅力的。 この2人のコンビ素敵。 共通点が何にも…

今日は子供と家で映画見たよ

なんか面白い映画ないかなぁってprim videoを見てたら、息子がおすすめ映画を探し出してきた。 『ラッシュアワー』。 ジャッキーチェンが見たかったらしい。 2人ともなんとなく見たことあるはずって話をしながら、スマホの小さな画面で2人で見たよ。 ラッシ…

わたしの釜玉うどん

丸亀製麺でサクッと食べた釜玉うどんが美味しかったから、家でいつでも食べられるようにメモ。 【だし醤油】 めんつゆ/大さじ3 白だし/大さじ1 醤油/大さじ1 みりん/大さじ2 ※これで3杯分くらいの量がある。 これを混ぜる。 うどんを茹でる。 あっためた…

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主を見た!

久しぶりにprime video。 久しぶりにファンタジー。 疲れた時に、なんにも考えたくない時にこういう映画はいい。 でも、この映画はいっぱい感情が動く。 見応えがありました。 全然聞いたことのないタイトルだったけど、おすすめ映画です。 オッド・トーマス…