mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の料理時間の節約とお金の節約と野菜の摂取にはつくりおき

つくりおきすごい。 時間の節約、お金の節約、野菜の摂取。 いいことしかない。 前にやった時にそう思ったのに、お弁当の習慣がなくなってやめてしまってた。 そこで再開! 今日やろうと思ったんだけど、一日中ゴロゴロしちゃった。 寝ても寝ても寝られる日…

たまには美容にもお金をかける

美容液を購入! 箱はまぁちょっと高そうだなぁって感じだけど、 中身はしっかり高級そう。 だって12000円。 CP cosmetics。 私には高いよ。 それこそ実家で働いた分は自分のお金みたいな時は、いい化粧品使ってたけど。 今は子供たちも養わなきゃいけないか…

prime videoでシャーロック・ホームズを2作続けて見てしまった。

年末年始休みからprime videoで映画ばっかり。 仕事始まってからも、夜中まで見ちゃって大変。 さすがに体力がもたないので、ダウンロードして通勤電車で見ることにしました。 2日分の通勤時間と家でちょっと見ると1本見終わるペース。 今週見たのは『シャ…

七草粥を初めて作ったぞ

子供たちの離乳食時代に作ったことはあったけど、その時はフリーズドライのセットでやり過ごした。 今年は料理をしようと心を入れ替え、子供たちに日本の文化を1つでも教えよう、暴飲を続けるパートナーにも野菜を食べさせたいと思いチャレンジ。 近所のスー…

美味しいサンドイッチレシピを見つけた!

幸せになれるサンドイッチ

『All You Need Is Kill』を見てたらテレビが勝手についた。

日中は親戚が集まってざわざわ。 30人以上いたけど、正確な人数は分からず。 今回も新しい顔が2人。 久しぶりに赤ちゃんを抱っこしてたから、腰と腕が痛くなってきた。 そんなんで、皆が帰ったあとに30分ほど寝てしまってお風呂に入ったから目が冴えてしまっ…

『百円の恋』知ってる?

年末からprimeビデオで映画をひたすら見てるんだけど。 何気なく見た『百円の恋』。 後半まで気だるくて、見てるのもすごく疲れたんだけどズルズル見ちゃって。 それも安藤サクラに魅入っちゃったからだけど。 最後はもっと惹き付けられて完全に惚れてしまっ…

年の初めはバレットジャーナルで

年初め。 色々やりたいと思っているけど、今年も続かないだろうなぁって毎年繰り返してる。 だから今年は、去年の10月から準備をしていたバレットジャーナルを使い倒すことにします。 思いきって買っちゃったやつ。 これも経費になるよね。。。 LEUCHTTURM 1…