mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシアター登録してみた

先日ディズニーシアター登録した。 ずっと気にはなってたけど、最近ロクに映画も見れてないからと諦めてた。 今は学校もお休みになり、友達ともほとんど遊べない娘はかわいそうなので登録してみた。 その日の課題を終わらせてから見るお約束で。 これはいい…

引きこもり生活も悪くない。私は意外と向いてるかもしれないと思ってきた。

最近、マコなり社長のyoutubeを見るようになった。 ほんとに時間を大切に扱っているのがよく分かるものばかり。 話し方も早いし、間は編集して無くしてる感じ。 でも、頭に入ってきやすい。 そして進めているものはなんでも良さそうに聞こえる。 通販とか絶…

レモンの蜂蜜漬け

生協で頼んだ国産レモンが届いた。 見た目も綺麗なレモンだったので、蜂蜜を買いに行ってつくってみた。 小さな瓶と大きすぎる瓶しかなかったので、小さい方にしてみた。 失敗こわいので。 レモン一つと瓶いっぱいにレモンを入れるだけ。 1日漬けたら食べら…

着替える必要はあるのだろうか。

朝起きて出かけないのに着替えるのか?? ググッと体を締め付けるブラジャーは今日は必要なのか? と思いながらも、今日はなんとか着替えをした。 朝になるとUNIQLOのアプリを眺めて、ルームウェアをポチろうか考えてる。 ウルトラストレッチセット。 ユニク…

ケーキ屋さんは混んでます。

しっかりと家に引きこもる準備はしていたんだけど、どうしても外に出たくなる。 ここ最近、自炊で自分の作った料理に飽きてきたのもあるのだろうか。 無性にケーキが食べたくなり、子供達を連れて近所のケーキ屋さんへ行ってきた。 いつもは空いているし、並…

すでに、ご飯作りに困ったのです

ご飯づくりが苦手な私ですが、休校からの春休みに入り約1ヶ月がたちました。 数年前のガッツリOLの時と違って、心にゆとりが出来ているのかイライラすることはない。 子供達がずっといるのも楽しいなぁと、コロナによる引きこもり生活も意外と平和に過ごせて…

お家のランチメモ

野菜スープも作って・・・ とか、朝のうちは考えていたのにお昼前にイライラする事が起こりパンだけに。 子供達はミニトマトと茹でてあったブロッコリーで栄養確保。 チーズをのせてオーブントースターで焼く。 とろけてきたところで、サラミをのせてまた焼…