mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

2019-01-01から1年間の記事一覧

眉を丁寧に描くときちんと化粧してる顔になれる。

眉ペンシルが無くなって、M・A・Cへ。 化粧下地からファンデーション、メイクアップグッズはいつもここ。 色を迷ったので、お試しで描いてもらった。 そこでやってもらったのが、ペンシルで描いて、パウダーをのせる。 更に眉マスカラ。 久しぶりにカウンタ…

懐かしいメンバーとへぎ蕎麦食べに。

新宿御苑にあるへぎそばのお店へ。 へぎそばというのを初めて食べた。 つなぎに布海苔(ふのり)というのを使ってるらしい。 だから緑っぽいのかな。 すごくツルツルして、コシが強い。 最後にオーダーしたのに、いくらでも食べられそうな感じだった。 久し…

サブスクリプション型のサービス

仕事で色々調べてるんだけどたくさんあるのね。 自分ではApple musicくらいしか使ってないから。年間で言えばamazon primeもかな。 調べてみると使ってみたいサービスはたくさんある。 洋服系が多いのかな。 エアクローゼットとメチャカリ。 とりあえず登録…

神様に会いたい。

すっごい好き! 神様はバリにいる 発売日: 2015/06/17 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 堤真一も玉木宏も尾野真千子もナオトインティライミも大好き。 めっちゃ落ち込んでる時期に見たい映画。 私は笑うよ。 落ち込んだら笑う。 うまくい…

料理が楽しくなってきた娘

昨日は私から夜ご飯作るの手伝ってってお願いをしました。 娘は初めて米を研ぐ。 今までやらせてなかったんだとビックリ。 時間をかけて米をとぎ、野菜を刻み、カツの衣をつけてもらいました。 そしたらよく食べること‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ 今日は自分から一緒に作る…

見れなくなるかと思うとついつい。

ついつい。 昨日の夜、息子の卒業式の前夜になぜか私が眠れなくてこんなの見ちゃった。 ピエール瀧。 凶悪 発売日: 2014/04/25 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (7件) を見る レビューの通り、冒頭から気分が悪くなる映画なのに見入ってしまう。…

卒業式

3年間はあっという間に過ぎ去りました。 こんなふうに並んで写真を撮るのはいつ以来だろう。 1年生の時に背を越されて、もうこんなに差がついてる。 一時期は学校が好きじゃない時もあったけど、3年生になってからはクラス替えをしていないのに毎日楽しいと…

今どきの中学3年生

明日は長男の卒業式。 寝る前に部屋に行って少し話をしてたら、机の上に見覚えのある本が。。。 おや?? 私ここに置いたっけ?? あれ??? と思って聞いたら、この前友達に貸したら返ってきたと言う。 中学生が? 同級生が? そうだよ。 あいつは読むんだ…

ハーゲンダッツうまぃ(*´ω`*)

久しぶりにアイス。 ハーゲンダッツのアーモンドキャラメルクッキー。 今日は頑張ったからいいの いつもは半分食べて飽きちゃうんだけど、ペロッと食べ切った。 ダイエットは明日から〜って。 娘に冷たい顔された。 今月はホントに痩せるぞ! ストレスかかる…

京都いきたい

なんだかレビューがイマイチだったんだけど、本能寺ホテル見てみた。 本能寺ホテル 発売日: 2017/08/02 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (4件) を見る 私はこういうの大好き 信長似合いすぎる。 素敵 1人で見てても思わず笑っちゃうような映画。…

久しぶりに美容の話

1ヶ月ぶりにお顔のエステ。 なにが楽しいって鼻の角栓がスッキリ取れるのがいいんだよね。 あの機械欲しい。 家用のを何年も前に買ったけど、イマイチだったんだよね。 結局、眠ってる。 でも、やりすぎそうだからダメですって言われた。 鏡見る度にスポーン…

美味しいお店のカップ麺発見!

見つけた瞬間手に取った。 神田のお店に3回ほど行って、辛〜いって言いながら美味しく食べたラーメン。 カップ麺になってた。 3つも買っちゃった。 食べるのが楽しみ。 ついさっき、健康的な食事をしようって思ったのに一瞬でひっくり返ったよ。 毎食食べる…

アル中のパイロットの話

フライトを勧められて観た。 俺みたいな話。 って。 パイロットではないけど、仕事のストレスでアル中になりかけている人からのおススメ。 微妙な推薦人ですが。 散々飲んで、ドラッグで目覚まし。 日本では作れない映画だ。 フライト (字幕版) 発売日: 2013…

ペンタゴン・ペーパーズは地味な話だけど目が離せない

全く知らなかったんだけど、紹介されて見てみた。 これでこそジャーナリスト! ワシントン・ポストって私でも知ってるくらいだからもの、会社の創業からの話もちょっと出てて本編のストーリー以外でも「へー」って見る場面が多かった。 一般人は新聞や雑誌や…

土曜の夜からミレニアムざんまい

ずっと気になってたんだけど、見てなかった映画。 シリーズ3まであったなんて知らなかった。 本も出た当時に買ったのに読まなかったし。 今も本棚に眠っているのかも。 ミレニアム ドラゴンタトゥーの女(字幕版) 発売日: 2015/09/21 メディア: Prime Video …

受験が無事に終わったので、やっと卒業式の準備に取り掛かれる

公立高校の前期試験、息子は無事に合格! そこが、ここ最近のゴールだったから他は何も考えておらず焦ってた。 「卒業式、私何着るの??」 「税金払わされてお金ないんだけど!」 って一人焦ってたんだけど、ファミリーセールにご招待いただき無事に購入。 …

続きは1人で見てしまった。

気になるから見ちゃった。 ラッシュ・アワー2(字幕版) 発売日: 2015/04/30 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 今日もボーっと過ごしたわけで…。 ジャッキーチェンの映画は、あのスピード感が魅力的。 この2人のコンビ素敵。 共通点が何にも…

今日は子供と家で映画見たよ

なんか面白い映画ないかなぁってprim videoを見てたら、息子がおすすめ映画を探し出してきた。 『ラッシュアワー』。 ジャッキーチェンが見たかったらしい。 2人ともなんとなく見たことあるはずって話をしながら、スマホの小さな画面で2人で見たよ。 ラッシ…

わたしの釜玉うどん

丸亀製麺でサクッと食べた釜玉うどんが美味しかったから、家でいつでも食べられるようにメモ。 【だし醤油】 めんつゆ/大さじ3 白だし/大さじ1 醤油/大さじ1 みりん/大さじ2 ※これで3杯分くらいの量がある。 これを混ぜる。 うどんを茹でる。 あっためた…

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主を見た!

久しぶりにprime video。 久しぶりにファンタジー。 疲れた時に、なんにも考えたくない時にこういう映画はいい。 でも、この映画はいっぱい感情が動く。 見応えがありました。 全然聞いたことのないタイトルだったけど、おすすめ映画です。 オッド・トーマス…

平日の料理時間の節約とお金の節約と野菜の摂取にはつくりおき

つくりおきすごい。 時間の節約、お金の節約、野菜の摂取。 いいことしかない。 前にやった時にそう思ったのに、お弁当の習慣がなくなってやめてしまってた。 そこで再開! 今日やろうと思ったんだけど、一日中ゴロゴロしちゃった。 寝ても寝ても寝られる日…

たまには美容にもお金をかける

美容液を購入! 箱はまぁちょっと高そうだなぁって感じだけど、 中身はしっかり高級そう。 だって12000円。 CP cosmetics。 私には高いよ。 それこそ実家で働いた分は自分のお金みたいな時は、いい化粧品使ってたけど。 今は子供たちも養わなきゃいけないか…

prime videoでシャーロック・ホームズを2作続けて見てしまった。

年末年始休みからprime videoで映画ばっかり。 仕事始まってからも、夜中まで見ちゃって大変。 さすがに体力がもたないので、ダウンロードして通勤電車で見ることにしました。 2日分の通勤時間と家でちょっと見ると1本見終わるペース。 今週見たのは『シャ…

七草粥を初めて作ったぞ

子供たちの離乳食時代に作ったことはあったけど、その時はフリーズドライのセットでやり過ごした。 今年は料理をしようと心を入れ替え、子供たちに日本の文化を1つでも教えよう、暴飲を続けるパートナーにも野菜を食べさせたいと思いチャレンジ。 近所のスー…

美味しいサンドイッチレシピを見つけた!

幸せになれるサンドイッチ

『All You Need Is Kill』を見てたらテレビが勝手についた。

日中は親戚が集まってざわざわ。 30人以上いたけど、正確な人数は分からず。 今回も新しい顔が2人。 久しぶりに赤ちゃんを抱っこしてたから、腰と腕が痛くなってきた。 そんなんで、皆が帰ったあとに30分ほど寝てしまってお風呂に入ったから目が冴えてしまっ…

『百円の恋』知ってる?

年末からprimeビデオで映画をひたすら見てるんだけど。 何気なく見た『百円の恋』。 後半まで気だるくて、見てるのもすごく疲れたんだけどズルズル見ちゃって。 それも安藤サクラに魅入っちゃったからだけど。 最後はもっと惹き付けられて完全に惚れてしまっ…

年の初めはバレットジャーナルで

年初め。 色々やりたいと思っているけど、今年も続かないだろうなぁって毎年繰り返してる。 だから今年は、去年の10月から準備をしていたバレットジャーナルを使い倒すことにします。 思いきって買っちゃったやつ。 これも経費になるよね。。。 LEUCHTTURM 1…