mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

受験が無事に終わったので、やっと卒業式の準備に取り掛かれる

公立高校の前期試験、息子は無事に合格!

そこが、ここ最近のゴールだったから他は何も考えておらず焦ってた。

「卒業式、私何着るの??」

「税金払わされてお金ないんだけど!」

って一人焦ってたんだけど、ファミリーセールにご招待いただき無事に購入。

※写真はひどい。でもいい服だよ。画像加工するソフト使えなくなった。

 

f:id:mizuuu:20190224205500j:image

 

卒業式は黒のワイドパンツにしようと思ってる。

それはZOZOで注文済み。

到着を楽しみにしてよう。

スカートは入学式かな。

なにしろ、中学校の隣の高校だから少しでも変えようと。

誰も気にしちゃいないだろうけど。。。

あとはアクセサリーを探さなくちゃ。 

アクセサリー選ぶの苦手なんだよね。

 

f:id:mizuuu:20190224212840j:plain

 子供服

で、せっかく自分の服を安く買えたのに、ばぁばと行動していた娘がちゃっかり自分の服を選んでる。

最初はキャップだけ持ってきて、「これ買っていい?」って聞いてきた。

900円くらいと破格だったから「いいよ」って応えたんだけど、これで物欲に火が付いたらしい。

自分サイズをしっかり把握してるので、パンツを試着しコートを探し、セール会場の忙しい係りの人に「体育のときにも着られる上着がほしいの」ってアピールし始める。

最終的に写真の2点で済んだけど…

この先が恐ろしい。
いっぱい働いて稼いどかないとね。

一緒に買い物とかも行きたいから。

 

さて、あとは息子の高校生活がスムーズに始められるように家の中から整理整頓しておこう。

毎年、3・4月はお金もかかるし、仕事に思いっきり集中できないなあ。

自分のやりたいことは5月の長期連休にチャレンジできるように動いていこう。

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。