mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

懐かしいメンバーとへぎ蕎麦食べに。

f:id:mizuuu:20190328184415j:image

新宿御苑にあるへぎそばのお店へ。

へぎそばというのを初めて食べた。

つなぎに布海苔(ふのり)というのを使ってるらしい。

だから緑っぽいのかな。

すごくツルツルして、コシが強い。

最後にオーダーしたのに、いくらでも食べられそうな感じだった。

 

久しぶりの外飲みは楽しかったなぁ。

最初から日本酒で飛ばしたけど、翌朝はスッキリ。

 

他に、紅はるかと鯛の天ぷらも美味しかった。

お芋の中にクリームチーズ入ってて、すごいいい組み合わせ。

湯葉に海苔とチーズ挟んだ天ぷらも美味しかった。

そして、のっぺというのは煮物だということを初めて知った。

幸せな夜でした。

 

まだまだ知らないことはたくさん。

食べたことないものもたくさん。

 

今年は外食は控えめにするから、行くなら新しいもの見つけたい。

久しぶりだからこそ見つけられるのかもしれないし。

今を楽しもう。

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。