mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

500円玉への愛

Amazonのレビューが良すぎて買っちゃった本。

本当は他の本を買うつもりだったのに…

レビューだけ見て買うなんて初めて。

 

500円玉だけで本が1冊出来るなんて、相当な熱意がないと書けないと思う。

500円玉に対する執着というか、ここまでくると愛かな。

ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法

ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法

 

もちろん、お金を貯めるノウハウもたくさんあって真似してみようと思うこともたくさんあった。

実際、本を読みながらAmazonでポチッと貯金箱買っちゃったし。

 

Dreams 貯金箱 Coink Big イエロー VRT42043

Dreams 貯金箱 Coink Big イエロー VRT42043

 

これを色違いで6個買っちゃった。

お金貯める気あるか?っていう買い方してしまったけどね。

 

著書によると、私には、貯まってることを重さで知ることが出来る貯金箱ぎ良いらしい。

だから、見て、持って、眺めて可愛い物にしてみた。

 

妄想するのが大事って書いてあったけど、そこは得意分野。

既にあれも欲しい、これも欲しい、旅行行きたい、などなど、ここだけは順調に出来てる。

 

肝心な500円玉を作ることもしなくちゃと、さっそく娘のPASMOのチャージは1000円札を入れて500円のみチャージ!

お釣りはもちろん、貯金箱が来た時のために取っておく。

今度から出かける時は500円チャージにしよっと。

 

最近コンビニは電子マネーばっかりだから、せめてスーパーの買い物は500円を作ることを考えてやってみよう。

あとは朝の仕事前のコーヒーかな。

近くにLatteが350円のお店出来たから、毎日1000円札だな。

嫌がられるかなぁ。。。

 

貯金が出来ない人間だけど、高校生の時に友達と卒業旅行でサイパンに行く!って決めた時は直ぐに出来たもんなぁ。

心の底からやりたい!って思うことが大人になってからなくなった気がする。

あとは妄想してもやれない理由が先にきてた。

真っ直ぐ進めば、出来ていたこともたくさんあったように思う。

小さなことからコツコツと。

改めて人生に気合を入れてやっていこう。

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。