mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

年の初めはバレットジャーナルで

年初め。

色々やりたいと思っているけど、今年も続かないだろうなぁって毎年繰り返してる。

 

だから今年は、去年の10月から準備をしていたバレットジャーナルを使い倒すことにします。

f:id:mizuuu:20190101152209j:image

思いきって買っちゃったやつ。

これも経費になるよね。。。

 

 

作ってみたら意外と楽しく出来たから、今年は行ける気がする٩(˃̵͈́ꈊ˂̵͈̀)و

ペンは娘と共に大好きなぐでたま

f:id:mizuuu:20190101153718j:image

黒とぐでたまイエローはもう一本ずつ購入!

 

f:id:mizuuu:20190101152406j:image

シールを貼ってみたり、手書きにしてみたりと手作業してると、自然と子供も隣で絵を描き始める。

スマホ離れ勝手にするからいいぞ。

 

約3ヶ月分使ってみてわかったのは、このスペースだと結構埋まっちゃう日が多く、わちゃわちゃになってしまう日もあった。

だから今日からは

f:id:mizuuu:20190101152745j:image

こんなページも作ってみた。

ほぼルーティンなのはここに出しておく!

使い方を毎月変えられるところが1番魅力かな‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

それに、この1冊に全てがあるってとこ。

無くしたら大変だけど。

 

毎日なにかをやっている実感が湧く手帳。

もしゴロゴロしちゃっても、あれだけはやっておこうって1つはやる気になる。

1年続いたら少しは変わるかな。

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。