mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

すでに、ご飯作りに困ったのです

ご飯づくりが苦手な私ですが、休校からの春休みに入り約1ヶ月がたちました。

数年前のガッツリOLの時と違って、心にゆとりが出来ているのかイライラすることはない。

子供達がずっといるのも楽しいなぁと、コロナによる引きこもり生活も意外と平和に過ごせている。

もちろん先行きが不安だという思いはあるけど。

 

さらに手抜きを考えた私は、パン屋さんでジャムを購入。

 

f:id:mizuuu:20200403001231j:image

 

しょっちゅう行ってる食パン屋さんなんだけど、ジャムを買ったのは初めて。

レモンとバターなんて、私の好きなものばかり!

とおもったんだけど、そこの食パンとは相性はイマイチ。

 

また、明日違うジャムを買ってみよう。

というわけで、ジャムで遊ぶことを思いついた。

そんなことを考えていたら、自分で食パンを作れることも思い出した。

眠っているホームベーカリーを掘り起こそう。

さらに! うちには「のっけパン」というレシピ本があったはず。

これも明日掘り起こそう。

(これは息子が誕生日プレゼントにもらったものだけど)

 

苦手なことを続けるためには、手を抜くことを覚えなければならない。

私の格言。

手の抜き方については自信があるのだ。