mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

美味しいサンドイッチレシピを見つけた!

f:id:mizuuu:20190105010443j:image

食べかけの写真で申し訳ないのですが。。。

実家近くのショッピングセンターにお気に入りのカフェがあるのです。

食事はちょっと高いけど、パン類が本当においしい。

全く飽きない。

都内にあったら、きっとすぐ噂になってしまうに違いない。

でも、店内は広くて待つことはない。

 

いつもはカリッカリのバゲットにカマンベールチーズとハムを挟んだものを頼むけど、

それに追加して写真の食べかけのパンを注文。

美味しすぎ。

 

刻んだほうれん草、薄切りの玉葱、コーン、それらをクリームソースで炒める。

それに、たっぷりのコンビーフと一緒に食パンに挟む。

またこの食パンもふわふわで柔らかい。

食パンの片面にはとろけるチーズ。

チーズの上には黒胡椒をたっぷり。

 

今思い出しても幸せな味。

このお店のメニューはどんな人が開発してるんだろう。

バゲットも挟むモノによって硬さも材料も違う。

 

こんな風に人が喜ぶものを開発できる人が本気でうらやましい。

ゼロからイチは本当に難しい。

長い会社員生活ではイチを広げるのは得意だったけど、ゼロから生み出すのは私には難しすぎる。

 

これからは生み出す人間になるか、生み出した人と一緒にいて育てるか。

そんな時代。

私は後者。

パートナーをしっかり支える人間になりたいと、食事中にふと思った。

 

まぁまずは、材料を仕事場に持って行って絶対に再現する!!!

職場の近くにもあの店欲しいなぁ。

美味しいコーヒーとパン。

やる気しか出ない。

 

今日のその後は映画だったけどね。

まぁ、その話は別の話で…

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。