mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

七草粥を初めて作ったぞ

f:id:mizuuu:20190108003452j:image

子供たちの離乳食時代に作ったことはあったけど、その時はフリーズドライのセットでやり過ごした。

 

今年は料理をしようと心を入れ替え、子供たちに日本の文化を1つでも教えよう、暴飲を続けるパートナーにも野菜を食べさせたいと思いチャレンジ。

近所のスーパーで七種のセットを買ってきて作った。

 

すずなとすずしろ(大根とかぶ)の身は薄切りにして茹でる。

葉っぱは茹でて刻む。

いつも作るお粥に混ぜて完成!

 

と、ビックリするぐらい雑な作り方なので簡単に出来た。

あとは、お土産で買っていた色んな味のお塩でそれぞれ食べる。

 

ただ、量が多すぎて胃には優しくならなかった…。

こんなに簡単なら毎年やればよかった。

年に1回なのに。

 

そう思ってやってない事沢山あるだろうな。

今年はいくつ出来るかな。

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。