mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

平日の料理時間の節約とお金の節約と野菜の摂取にはつくりおき

つくりおきすごい。

時間の節約、お金の節約、野菜の摂取。

いいことしかない。

前にやった時にそう思ったのに、お弁当の習慣がなくなってやめてしまってた。

そこで再開!

 

今日やろうと思ったんだけど、一日中ゴロゴロしちゃった。

寝ても寝ても寝られる日があるんだなぁ…。

昨日はインフルエンザ患者の中にいたらか、気分的に疲れたという言い訳にしておこう。

これで自分もなってたら笑えないけど。

明日買うもの

  • キャベツ1玉
  • しめじ
  • 玉葱1個
  • ツナ缶
  • 小葱(切ってあるものを買う)
  • えのき1パック
  • チンゲン菜2株
  • 豚ロース薄切り肉300g
  • コチュジャン
  • 白すりごま

これくらいかなぁ。

お買い物に1時間、作るのに2時間くらいで終わらせたい。

 

あっ、今日の残りのマグロを漬けにしなきゃ。

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。