mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

わたしの釜玉うどん

丸亀製麺でサクッと食べた釜玉うどんが美味しかったから、家でいつでも食べられるようにメモ。

 

【だし醤油】

めんつゆ/大さじ3

白だし/大さじ1

醤油/大さじ1

みりん/大さじ2

※これで3杯分くらいの量がある。

 

これを混ぜる。

 

うどんを茹でる。

 

あっためた器にうどん、だし醤油を入れる。

 

生卵のせる。

 

ネギと生姜をたっぷりかける。

 

混ぜる!

 

食べる!

 

ポイントは器を熱々にしておくこと。

生姜はいいもの使うこと。

これくらい。

 

1人でサクッと食べる時には楽だし最高!

 

f:id:mizuuu:20190209214717j:image

 

見た目はなんとも言えないけど、美味しい。

生姜が大好きだからたっぷりかける。

うどんは太めの方がもっと美味しくなるんだろうな。

 

こんなに美味しいのに、子供たちは見向きもしない。

もったいないなぁ。

見た目かな。。。

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。