mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

今どきの中学3年生

明日は長男の卒業式。

寝る前に部屋に行って少し話をしてたら、机の上に見覚えのある本が。。。

f:id:mizuuu:20190314011104j:image

おや??

私ここに置いたっけ??

あれ???

 

と思って聞いたら、この前友達に貸したら返ってきたと言う。

中学生が?

同級生が?

 

そうだよ。

あいつは読むんだよ。

だって。

 

リビングに置いてたのを貸してって借りてったらしい。

私は全く気が付かなかった。

AI vs. 教科書が読めない子どもたちは私はまだ読んでない。

うちの息子はこんなの興味も示さないから、余計に驚いたなぁ。

中学生から読んでたら私の人生は全く違う世界になってただろう( ˊᵕˋ ;)💦

将来が楽しみすぎる友達だ。

 

体調も戻ってきたし、電車で本を読んでも酔わなくなってきた。

また読書を再開しよ(*´ω`*)

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。