mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

レモンの蜂蜜漬け

生協で頼んだ国産レモンが届いた。

見た目も綺麗なレモンだったので、蜂蜜を買いに行ってつくってみた。

小さな瓶と大きすぎる瓶しかなかったので、小さい方にしてみた。

失敗こわいので。

レモン一つと瓶いっぱいにレモンを入れるだけ。

f:id:mizuuu:20200406224719j:image

 

1日漬けたら食べられるそう。

明日は紅茶に入れて飲んでみよう。

 

 

緊急事態宣言されたら、どうなるのか詳細はまだわからない。

通勤はOKというと、なんでもOKなのでは?と思ってしまうんだけど。

医療従事者やコロナ対策に関わる人以外は通勤禁止ぐらい言わないと、日本人は休めないってわかってるはずなのに。

 

コロナ以外のニュースがほとんど見られないのも心配。

景気が悪くなると治安もどうなるのか。

やはり家で過ごすが一番なんだよね。

 

お家時間をリラックスして過ごせるようにしておかなきゃ。

在宅だったおかげで少しずつ家の中は片付いてきたかな。

 

いざという時にも冷静に行動できるように心がけておこう。