mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

引きこもり生活も悪くない。私は意外と向いてるかもしれないと思ってきた。

f:id:mizuuu:20200411004943j:image

最近、マコなり社長のyoutubeを見るようになった。

ほんとに時間を大切に扱っているのがよく分かるものばかり。

話し方も早いし、間は編集して無くしてる感じ。

でも、頭に入ってきやすい。

そして進めているものはなんでも良さそうに聞こえる。

通販とか絶対売れると思う。

 

家に必要ないものについては意見が合いすぎて頷きながら見てたんだけど、あの表現力はすごい。

 

そんな中、こんな大きな本も家でならゆっくり読めると思いしっかり購入。

マコなり社長がおすすめしてた本。

これは紙が良いと。

 

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

  • 作者:Robin Williams
  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

まだ開いてないけど。

デザインって聞くだけで苦手意識あるんだけど、避けて通れない道なので、センスじゃなくて知識でカバーできるならやるしかない。

時間はとる。

 

在宅勤務になって通勤無いし楽になるかと思ったけど現実は違う。

子供も一緒に休みだから色々出てくる。

しかも今は夏休みとかじゃないからね。

勉強してもらわないと将来が心配。

となると、私がやるしかないのよね。

一緒に過ごせる時間が増えたことは貴重なことだし、こんな異常な世の中でも家の中にいれば平和。

疲れると言っても、満員電車や仕事付き合いのストレスはないから精神的には良い。

メンタルは安定したんじゃないのかな。

ネガティブなタイプだと思ってるけど、最近はそう感じることもない。

どう頑張ってもダメなことはあるって知ったからなんだろうか。

今はstay home。

 

インプットの時間を多めに取ろう。