mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

ケーキ屋さんは混んでます。

しっかりと家に引きこもる準備はしていたんだけど、どうしても外に出たくなる。

ここ最近、自炊で自分の作った料理に飽きてきたのもあるのだろうか。

無性にケーキが食べたくなり、子供達を連れて近所のケーキ屋さんへ行ってきた。

いつもは空いているし、並んでも一人だしと思っていたら並んでる。5人くらい。

 

みんな同じ気持ちなのだろうか。

それともお祝いでもしてるのだろうか。

ちょっとびっくりした。

 

f:id:mizuuu:20200404200640j:image

 

私が食べたのはガトーショコラ。

息子はガトーフレーズ、いわゆるショートケーキ。娘はマカロン

 

家に帰って美味しくいただきました。

久しぶりのプチ贅沢。

たまにはいいね。

 

デザートのお取り寄せはしたことないんだけど、ちょっと探してみようかな。

ただ、娘だけは好みが全く合わないんだよね。

彼女はコンビニお菓子で満足かな。

 

通常の生活に戻ることが出来るのはいつになるんだろう。

来月はどんな生活になっているのか、想像するのも難しい。

1日に一つでも楽しいことを見つけられるようにしていこう。