mizuuu’s blog

おうち時間を大切に。

料理が楽しくなってきた娘

f:id:mizuuu:20190317223342j:image

 

昨日は私から夜ご飯作るの手伝ってってお願いをしました。

娘は初めて米を研ぐ。

今までやらせてなかったんだとビックリ。

時間をかけて米をとぎ、野菜を刻み、カツの衣をつけてもらいました。

そしたらよく食べること‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 

今日は自分から一緒に作るって言ってくれた。

でも、私の元気がなかったので昨日のスープのアレンジで終了。

チキントマト煮込み。

炒めて、味付けして、これも娘がやってくれた。

楽しいって思ってくれる時に続けてやらせたい。

ただ土日しか出来ないんだよね。

来週どうかなぁ。

 

最近はお風呂掃除もササッとやってくれるし、とっても助かってる。

お兄ちゃんの受験も終わって気持ちに余裕が出来てきたから、色んなチャレンジさせてあげたい。

私も一緒に成長出来るからね😊

 

子育ても、後輩の指導でも相手だけじゃなく、自分の為にもなっている事を忘れなければ夢中なれる。

 

1年後の自分が、楽しく輝いていますように。